2014年03月05日

永遠の催促!

最近ムーピンの食欲が旺盛であせあせ(飛び散る汗)
さっきごはん食べたのに、もう、おやつの催促
そんなんじゃ、デブーピンになっちゃうよ!って言ったら

s-P1060151.jpg

反抗的な態度をとりまして
また再び冷蔵庫の前で、催促鳴きたらーっ(汗)

その鳴き声に負けてはいけません
今、5.0キロ、健康、異常なし

なので、
これ以上太らせないように健康管理してるんだから
ガマンだよ!ね!


posted by 湘南エミリー at 17:16| Comment(0) | ■猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

たっぷりスキンシップ!

病気の早期発見はとっても大切!
そのためには、愛猫の体を毎日、よく撫でることが一番


あまり触らせない猫の手足がただれて、皮膚が真っ赤になっていた!ってことが
あるんです
おなかに腫瘍があったのに、発見できずにいたとか


毎日日課のようにブラッシングをする
少しづつ慣れさせて、毎日するようなれば、皮膚の代謝もよくなるし
体の異常にも、すぐ気がつきます


我が家のムーピン、抱っこは大嫌いで、3秒かな(笑)
でも、顔や体はいがいと撫でても怒りません
なので、しっかり私のひざの上に来たときは


いろいろな場所を隈なく撫でまわします
そのお陰で、耳の病気を早期発見できました


皆さんも愛猫のスキンシップ、ぜひ毎日実行してください


撫でられているときの、この表情・・笑えるでしょ


s-P1060765.jpg

posted by 湘南エミリー at 12:49| Comment(0) | ■猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

見っけもん勝ち!!

場所とりの天才、ムーピン!

雷と掃除機が大嫌いなムーピン
でも、良い場所見つけるのは、一番!
風が流れる廊下や、エアコンのきいたソファの上とか

ここはコジロー(同居犬)のお家なのに
気に入ると、静かに入って出てきません
その日はここが落ち着く場所のようです

s-IMG_1445.jpg

コジローは横目で見ながら
困った表情をしながら、去っていきます
ワンニャンの上下関係を見ているようでした(笑)
posted by 湘南エミリー at 18:32| Comment(0) | ■猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

